2005年06月04日

近況

最近CD-Rのメディアを大量に購入した。
それで自分で好きな曲を詰め込んで、オリジナルのベストアルバムを作ることに凝っている。
「19XX年に出されてヒットした曲集」「小室プロデュース作品集」などなど。
これ以上にない自己満足の世界だ。
たかだか通学の電車で聞くCDを作るのにどれだけ時間をかけているのだろう。

さて、プロ野球を考えてみる。
近鉄消滅、楽天参入、交流戦開始。
この交流戦がなかなかおもしろい。
日本ハムVS横浜なんか新鮮だった。
さらに公式戦で実現するわけないと勝手に思い込んでいた阪神VSロッテのカードが熱い。
ロッテは史上稀に見る快進撃を続けている。
近頃は交流戦が続いていて逆に「セ VS セ」の組み合わせが少々恋しい。
交流戦をするのなら日本シリーズのありがたみが減る気がするのではないだろうか?
【関連する記事】
posted by Besquall at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

再会

高校時代の友達に会った。
有名大学に通う者、予備校に通っていた者、工場で働いている者などいろんな奴がいる。
他にも音信不通になってしまった者も多数いる。

3年間同じ学校で過ごしたのに、皆それぞれ違う道を進んでいる。
いや、むしろそれぞれの違う人生の中で偶然高校3年間が一緒だったと言ったほうがいいだろう。
まあそんなことはどうでもいい。

ところで「そんなことはどうでもいい」と言えば、B'zの「May」を想い出す。
2000年にリリースされたシングルである。
当時こそカラオケで歌ったりしたものであるが、今では見向きもしない。
CD棚の肥やしになっている。
久しぶりに聞いてみると懐かしい感じとともに、なんだか初めて聞くような感覚に陥った。
これもある意味再会である。

人との再会、物との再会、いろいろあるが、どれをとっても感慨深いものである。
posted by Besquall at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

